« 非国民上等! | トップページ | 愚民信仰(同穴)の契り »

2017年6月 3日 (土)

雑感な一日

2017060312490000_3 昼過ぎに畑で農作業をしていると、轟音が空を切り裂いていた。長閑な信濃の空域も戦闘機や戦略ヘリの通り道になっているようで、機体を確認しようとしばらく空を仰いでいたのだが、一向に視認できなかった。かつては長閑だった信州の空も、国家間の軍事戦略の犠牲になっているようである。ろくなものじゃねえ。

 隣の田は代掻きを終えて、田植えを待つばかりになっていた。カエルの鳴き声が水面にこだましている。反対側の田は精農家のものだが、田植えは終了したばかりで、苗が心細げに揺らめいている。「我田引水」にはもうしばらく時を要するだろう。森友・加計問題でのこの国の宰相の「我田引水」は度を越していて、それが私利私欲のための国家戦略特区なのである。にもかかわらず、検察はピクリとも動かないのが不思議である。国権の最高機関は、国民主権という憲法上の理由から国会であると習った筈が、政府主導が当たり前になっている始末である。国民主権の忘却、基本的人権の侵害、三権分立でないことから、日本国憲法も実質的に歪曲されているのである。

 今朝の新聞一面によれば、昨年、日本の出生数が100万人を下回ったそうである。生活が苦しいんだよ。経済や生活面での政策で、何一つできてねえじゃねえか。加計じゃなかった、余計なことばかりばかりしているんじゃないよ、アベさんよ。こんなんやったら、首相なんていらないよ。教育行政でも何でも、アベ友の金儲けの為にするんじゃないよ。国家戦略特区なんて要らねえんだよ。「嘘つきはアベの始まり」ってみんな言っているぜ。恥ずかしくないの?やっぱり、「日本死ね」である。

 テレビはお笑い芸人とジャニーズで席巻されている。見たいドラマもない。ミステリーなんて見たくないよ。脳科学者である茂木健一郎が、「日本のお笑いは終わっている」と発言したそうで、これに対して、「大物」お笑い芸人が、得意である筈のお笑いで返さずに、反論になっていない。なぜなら、彼らのお笑いは全く面白くないからである。こうやってお笑い芸人は時代と為政者にかしずき、戦争に貢献してゆくのであるこれも参照)。

 

|

« 非国民上等! | トップページ | 愚民信仰(同穴)の契り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/70756108

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感な一日:

» 文科省頑張れ!「財務省で行われた全パソコン廃棄・証拠隠滅」を許すな!!! [f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~]
田中龍作さんがリポートしていました。 財務省が52億円かけて、森友問題の証拠隠しのために全パソコンを廃棄。そう取り換え!!! 以下はコピペです。 財務省は省内のパソコンすべてを1日までに新品と取り換えた。全国の出先機関にいたるまでだ。森友学園側と国有地売買の...... [続きを読む]

受信: 2017年6月 4日 (日) 05時28分

« 非国民上等! | トップページ | 愚民信仰(同穴)の契り »