« 根底にある差別意識 | トップページ | 夏バテの日々 »

2012年8月 3日 (金)

汗だくだく

20120803092320  久しぶりに畑に顔を出してみると、草茫々。こんなもんでしょ(笑)。生きものは、人の思いにお構いなしに成長する。それこそ生命力というものだ。一方、自分は稼業にかまけて疲労困憊。汗疹に悩まされ、疲れているくせにアルコールを喉に流し込む。不摂生そのものである。これと比べたら嫁さんはしっかりしたもので、適宜の休息と水分補給をして、家事の一切を統御している。偉いものだ(笑)。作物のために多少草刈りをするが、それだけで汗だくだく。どうも30度以上の高温になると不調になる。運気も悪いのでひたすら行動を慎む今日この頃である。丸茄子と胡瓜とオクラを収穫するとそそくさと畑を後にする。

20120725095555  研修旅行で伊勢に参る。例の赤福餅の本店である。こちらは興味ないのでふくすけの伊勢うどんを大盛りでいただく。暑い上に熱い。拭うタオルは湿気るほどである。それに、ぐにゃぐにゃの腰のないうどんは、柔らかいのが好みである自分にはいいのだが、うどん通には顰蹙ものであろう。但し、タレは熟成した醤油味で、旨いのは間違いない。伊勢探訪は次回にて。

|

« 根底にある差別意識 | トップページ | 夏バテの日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/46562821

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくだく:

« 根底にある差別意識 | トップページ | 夏バテの日々 »