« 年末雑感 | トップページ | 御旅屋から八日堂へ »

2012年1月 1日 (日)

2012年賀正

2012_4  夜勤明けで疲労困憊。食べて入浴し、そして楽しみな、寝ることだけ(笑)。明日は洗濯と掃除。新年も関係ないという日常が続く。今年はあれをするぞ、という決意である。
 エネルギー問題が焦眉の課題である。石油から原子力へという流れは修正されるのか、それともピークオイルということを転機として、人類が生存の途を辿れるかという正念場に到達しているのだろう。もしも自分が異なる立場だったらこうするだろう、と思うこともしばしばだが、これはいかんともし難い。わが途を行くのみである。北海道の親戚から送られてきたもの、鮭の飯ずしと味噌汁を拵えて、淋しい一人夕食である。棲みついた愛猫にも新年の挨拶をしました。にゃーお、ぐるるる、と応えていました(笑)。今年も、この過疎ブログを宜しくお願い致します。早くお雑煮食べたい(笑)。

|

« 年末雑感 | トップページ | 御旅屋から八日堂へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/43589361

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年賀正:

« 年末雑感 | トップページ | 御旅屋から八日堂へ »