« 仕様がない | トップページ | 梅酒作り »

2009年6月28日 (日)

ミュージカル鑑賞

20090628132115  仕事明けの眠い眼をこすりながら、市民会館に息子と出かけました。イッツフォーリーズのミュージカル公演、「ファーブル昆虫記」~ムシたちの四季を鑑賞しました(長野北部こども劇場主催)。人形劇をも活用し、楽しく活力のある芝居でした。ダンスの中に若さも溢れていました。家の中で「生きる幸せ、信じよう」と謳いながらおどけながら再現すると、大受けでした。会場の子どもと交歓しながら実演するともっと良かったかな、とも思いましたが、久しぶりに演出家になろうと思って、日本演劇協会に相談の手紙を出したことを思い出しました。元々、表現することが好きな性質(たち)な者なので。もう少しのめり込んでいたら演劇界に入っていたかも。

20090628132158  余りにも子ども受けするために、劇内容を粗略化していない所に好感を持ちました。子ども相手だと、つい芸術性を低めることを考えがちですが、子どもには、ある程度の背伸びも必要です。リコーダー重奏もあり、その兼ね合いが良かったです。夢と希望を演出するための舞台構成がもっともっと工夫されて欲しいと思いました。感動しました。でも、眠たいわ(笑)。

                     

|

« 仕様がない | トップページ | 梅酒作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/30319214

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル鑑賞:

« 仕様がない | トップページ | 梅酒作り »