« 介護の時代 | トップページ | アフリカとの出会い »

2008年8月21日 (木)

アフリカへの興味

20080821110905  とりあえず、梅干しが漬け上がりました。二粒、食してみましたが、柔らかくて美味しかったです。大成功(パチパチパチ!)。爽やかな光と風と空気の中で愛情こめて干し上げました。茗荷の花が咲き出したので(今年は遅いな)、次は茗荷の甘酢漬けに挑戦してみよう。これから収穫に行ってきまあ~す。蚊に刺されるので完全防御をしなくては(笑)。

20080821191354  という訳で、採ってきました。あちこち刺されました。やっぱり。今日はぼんやり過しました。読み始めたのはこれ。知らぬことばかり。こんなのも、これも発売されています。アフリカとどう向き合うか、が問われているのではないか。そもそも、アフリカ大陸にいくつの国があるのかさえも知らない人が多いのではないか。北京オリンピック(メダルにしか興味がないメディア報道には辟易する)も終盤戦にあるが、ジンバエブって何処に位置するのか。いろいろと、こっちの方が興味が尽きない。

|

« 介護の時代 | トップページ | アフリカとの出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/23138280

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカへの興味:

« 介護の時代 | トップページ | アフリカとの出会い »