« 似非科学との闘い | トップページ | 介護の社会化 »

2008年6月24日 (火)

賃下げ反対!

20080624091250 我が家の菜園で、ラディッシュに次いで、キュウリの収穫が始まりました。無農薬有機野菜です。でも、草取りと害虫取りの毎日で、早寝早起きをして対処しております。ネキリ虫をやっと見つけて退治したり、アブラムシやハダニを取り除いたり、苦心惨憺。菓子袋などに封入されている乾燥剤を小まめに集めて苦土石灰の代用したり、脇芽取りをしたり、細かい作業が大変ですな。

 嫁はん共々休日だったので山道ドライブをしました。帰宅するや否や、嫁はんがいきなり小遣い値下げを切り出しました。そんなぁ、と値下げ反対を訴えました。原材料(商品)価格や公共料金の値上げと不必要な費用のカットを理由にして、50%カットを要求しました。これは許されません。そこで、労使(夫婦)交渉をしました。①自公政権が間違っていること、②小遣いには不用な費用はなく、個人生活を破壊すること、③子供の教育上、お父さんの権威が保たれないこと、などを列挙して話し合いました。皆さんはどうお思いですか。今でさえ生活が厳しいのに、労働者の賃金カットに手をつけるのは可笑しいのではありませんか。とくに、橋○知事さん。賃金カットしてもどれだけの節減になるのか。むしろ、労働意欲を減退させるだけです。また、ドライブに連れて嫁はんのご機嫌取りしたりなど、サービス残業をしてるやんかぁ。どうか皆さんも、反対署名にご協力をお願い致します(笑)。

|

« 似非科学との闘い | トップページ | 介護の社会化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527456/21858936

この記事へのトラックバック一覧です: 賃下げ反対!:

« 似非科学との闘い | トップページ | 介護の社会化 »